低価格で安心できる板橋区の婚活・結婚相談所「ブライダルオフィス東京」です。          ※東京都内、豊島区池袋などにも出張カウンセリングに伺います※

結城邦彦イメージ画像

はじめまして。

板橋区にある低価格で安心できる結婚相談所「ブライダルオフィス東京」です。

内閣府認証NPO法人全国結婚相談業教育センター「認定仲人士」の結城が担当させていただきます。

何故、私がライフワークとして「仲人士」という仕事をしているのか?

少し、長くなりますがお読みいただけたら幸いです。

 

私はいままで人と人とが関わる仕事に従事してきました。

やはり、人と接することが基本的に好きだからです。

 

かつて大手の個別指導学習塾を経営していたときには、いろいろな生徒の表情や性格を見て、その生徒にピッタリの先生をつけるようにしました。どういう訳か私にはそうしたことが直感的にわかるようです。

そうすると、相性が合うと成績が驚くように伸びて、無事に志望校に合格することができました。

私は人と人とのマッチングが、その後の人生を大きく変えてしまうほど大事なものであることを学びました。

 

現パソコンスクールの経営では、板橋区の委託を受けて、板橋区民のための講習会を約4,000名にさせていただきました。

また、区職員の方の研修、ハローワークの職業訓練、板橋法人会など、今までに約10,000名様を超える多くの講習会もさせていただきました。

同時に教室では高校生から90代の生徒さんまで、いろいろな方に教えさせていただきました。

本当に人それぞれに性格や個性があり、理解するポイントが異なります。その生徒さんに合った説明の仕方一つで生徒さんの「わかる!」が違ってくるものです。現在はこの仕事も概ねスタッフに任せていますが、以上の仕事を通して、ハッキリとわかったことがあります。

それは、、、

 

1.   打算ではなく熱意と情熱を持った行動こそが、人に感動を与えることができる

2.   欠点は誰にでもあります。良いところを積極的に伸ばせばいい

3.   人間観察ができるまでにはさまざまな経験値が必要

 

話を「仲人士」の仕事に戻します。

巷によくあるお見合いパーティーや婚活パーティー。

しかも、結婚相談所にいたっては高額な料金というのが普通です。

しかし、以上のようなパーティーや大手の高額な結婚相談所に入会しても、成婚率はたったの3%5%です。

100名の内、たった3人~5人しか成婚まで至らないのです!

 

しかし、昔のお見合い結婚は違いました。

そうです。世話好きな人が、その人の為を思って、長い人生経験を踏まえた上で、お互いに客観視して、アドバイスをしていました。だから、離婚する方も少なかったのですね。

私はネット上での単なるデータマッチングではなく、人生経験豊富な「仲人士」のサポートがあってこそ、婚活を成功に導くことができると確信しています。

 

結婚相談所にご登録が初めての方はもちろん、すでに他の婚活パーティーなどでうまくいっていない方など、すべての会員様に真剣に真摯に向き合いますので、まずはお気軽にご相談ください。

東京都では板橋区の他に、豊島区池袋、新宿、渋谷、銀座方面へも出張カウンセリングに伺います。

そして、「この相談所に来て良かった!」と思っていただけるよう、全力でサポートさせていただくことをここにお約束させていただきます。